Ryoのlog。

ガジェット要素多め。

デモって。

普段の生活の中で、政権や政治家のやり方に不満を持つ人は多いです。

 

不満を持つ人が多いと色々な出来事に乗っかって政権に対してアピールするデモが起こります。

 

そんな中、今日3月11日は東日本大震災発生から丸7年。

 

地震津波で多くの方が亡くなり、福島第一原発事故で今も多くの住民が各地に避難しています。

 

被災地の住民だって今日という日くらいは亡くなった方を弔って静かに過ごしたい訳です。

 

そんな状況の中でデモ隊がやってきます。

 

郡山駅前で反原発デモが行われたのです。

 

"反原発"だけならまだしも中には"戦争反対""働き方改革反対"と訴える人もいます。現安倍内閣倒閣を訴える人もいた様です。

 

地元民でもないどこの馬の骨かも分からない人達が何をしているんでしょうか。

 

昨年の広島・長崎の式典でも粛々と行事が行われる中でデモ隊は式典に乗り込み戦争反対を訴えていた様です。昨今話題になっている沖縄でもデモ隊が基地建設を邪魔している様で、確証がないのであくまで噂程度ですが中には逮捕者も出たという話も。

 

地元の人からすればデモ隊なぞ邪魔な存在でしかありません。自分も郡山の出身なので被災地を利用して政権批判されるのが許せないのです。

 

デモの参加者のTwitterアカウントを見ると誰一人地元の人はいませんでした。

 

現地でデモを起こす必要があるのでしょうか?政権批判したいなら国会議事堂ですれば良いのではないでしょうか?

 

来年からは二度と来ないで頂きたいものです、観光目的ならウェルカムですが。

 

尚、デモ参加者のツイートに添付された画像を見るとハングル文字で書かれた横断幕を持つ姿も見られました。そんなに不満なら祖国に帰れば良いのに…。


f:id:aqua_0632:20180311215938j:image

(画像記載元)

https://twitter.com/swu_kawa/status/972756064344014848?s=19

 

以上、地元民のデモに対しての不満でした。